politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

「テレメンタリー2020 最優秀作品アンコール」 夢も、希望も | メ~テレドキュメント - 名古屋テレビ

www.nagoyatv.com

 

 オーバーステイの中国人の娘さんの過酷な試練を扱った作品です。日本で生まれ育って社会福祉士になって頑張りたいという方に、このような扱いをして良いものでしょうか。それでも彼女をサポートしてくれている弁護士さんや、周りの方がいて下さることが救いであり、感謝の念に堪えません。

日本の入国管理局の酷い扱いはTwitterで発信している方がいて、常々悲しく思っています。私もTwitterやブログ等でサポートしたいと思っています。