politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

横浜市長選挙2021

菅総理が応援していた小此木さんが破れました。やはり横浜市民の間にもコロナを始めとする国の対応に対して、大きな不満があったことは間違いないでしょう。

小此木さんが演説をしている姿を見たけど、本人にもやる気が見えず市民からも見放されているように見えました。

 

山中さんも色々と問題が有ることが伝えられている方であり、手放しでは喜べませんが、ひとまず良かったです。

日本には普通選挙が有り、きちんと票が数えられて結果が出てくれる国で良かったです。昔の日本では選挙権がなかったり、金持ちしか投票できなかった時代もありましたからね。

これで自民党では菅降ろしが始まることでしょう。どうなるやら楽しみです。