politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

菅総理大臣、辞任へ。

www.sankei.com

ちょうどお昼、スマホに「菅総理、総裁選出馬せず」のニュースが飛び込んできました。そのあとテレビはこのニュース一色です。これまでは連日トップで新型コロナに関するニュースが報じられていたのに、追いやられてしまいました。

今後は総裁選で色んなメンバーが取り沙汰され、誰が誰を応援するかなどの話題で持ちきりになるのでしょう。新しい総裁が決まったところで、何かが変わるはずはありません。これまでずっと安倍・菅政権を支持して来た人たちなのですから。

 

菅さんも総理就任時は支持率も高く、意気揚々としていましたね。「国民のために働く」と言っていましたが、ひたすら自分の延命のためだけに働いた方でした。

www.sankei.com

結局、総理大臣の器ではなかったということです。人間誰しも、自分に合った仕事をするべきだと強く思いました。