politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

2023-01-01から1年間の記事一覧

旧ジャニーズ事務所「STARTO ENTERTAINMENT」の福田淳社長

bunshun.jp 私の中ではジャニーズ問題が今年の日本で起きた最も大きな出来事で、今後どうなるかを見守っていました。この記事をあまり期待をせずに読みましたが、非常に頭がよく先進的な考え方の人だなと感じました。この人なら現在の芸能界の様々な問題を解…

週刊文春電子版の会員になりました

bunshun.jp bunshun.jp bunshun.jp bunshun.jp 政治・芸能などの問題点のスクープで、週刊文春は良く頑張っていると思います。その取材活動を応援する意味も込めて、電子版の会員になりました。会員になると会員限定のコンテンツを楽しむことが出来、取材記…

長生村議会の東間永次議長

www3.nhk.or.jp 記事の内容が気持ち悪すぎて、見るに耐えません。 公用車の中で職員をたたいてけがをさせたとして罰金刑を受けた。 女性職員へのセクハラ行為もあった。 本人発言「検事から『酒をやめなさい』と言われたが、『議員を辞めなさい』とは言われ…

メディアへの意見送り先一覧

テレビ局 NHK 読売テレビ(ミヤネ屋) TBSテレビ(ひるおび!・ニュース23・報道特集) テレビ朝日(報道ステーション) テレビ朝日(モーニングショー) テレビ東京(ワールドビジネスサテライト) 新聞社 朝日新聞 読売新聞 東京新聞