politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン副反応への不安

www.youtube.com www.youtube.com 上記の動画を見ました。原田曜平さんのお父様は、ワクチン接種後に高熱になり、重篤な状態になったそうです。それがワクチンのせいかどうかは分かりません。 ワクチンの利点もリスクがあることも理解していますが、重篤な副…

東京五輪開催後のニュースまとめ

2021.07.28 www.sankei.com 五輪開始前、立憲民主党は反対していたのに。こういう変節が野党への不信を呼び、与党の延命に手を貸してしまうと思うのですが。 www.tokyo-np.co.jp 相変わらず情報発信の少ない方です。取材を受けると都合の悪いことを聞かれる…

東京五輪開会直前のニュースまとめ

時が経つと忘れてしまうので、まとめておきます。 2021.7.23 航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が23日、5色のスモークで空に五つの輪を描くのを一目見ようと、国立競技場周辺に大勢の観客が集まった。飛行が始まるとスマートフォンを…

真綿で首を絞めるような政治

www.sankei.com いかにもスガ政権らしい陰湿なやり方だなと感じました。強く言っても言うことを聞かない相手には、自らは手を下さずに 公表する→国民に叩かせ自粛に追い込む。 周りの者に取引せぬよう呼び掛ける→兵糧攻めで屈服させる。 今後反発する飲食店…

2021.07 最近のニュースから

2021.07.31 菅首相会見がNHK中継されると「支持率下がる」官邸で嘆きの声 1日5千人の感染者でも五輪続行 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) 今月も終わりですが、結局あまり良いニュースはありませんでした。感染者は日に日に増え、東京では一日の感…