politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は衆院選

www.yomiuri.co.jp 明朝、近くの小学校に行って投票して来ます。今日は地元に岸田文雄総理大臣が、候補者の応援のためにやって来ました。マスコミなのか、上空をヘリが旋回する音がしていました。 明日は天気も良いようですし、是非投票率が上がってほしいで…

【2021衆院選】山本太郎さんの飛び入り応援演説に感動

蒲田駅西口で #れいわ の #山本太郎 さんが応援スピーチをしてくださいました。炊き出しの現場でご一緒した時のエピソードなど、心のこもった応援に胸が熱くなりました。必ず勝ち抜いて、一緒に国会で仕事をしたいと思っています。ありがとうございました。#…

そこまで騒ぐことだろうか

www.itmedia.co.jp 私も品川駅のコンコースを利用することがあります。この件に限らず、大型ディスプレイ44面に同じ広告が並ぶのは、正直言って鬱陶しいです。品川駅の改札を出て港南口を出るまでの2~3分程度の間、この広告は嫌でも繰り返し目に入ってきます…

マイケル・マカティアさんとは何者か

www.nhk.jp マイケル・マカティアさんは毎週金曜日、上記の番組でニューヨークからの情報を伝えている方です。流暢に聞こえる英語でニューヨーカーにインタビューをされていて、陽気で好感の持てる方です。風貌はアメリカ人風なので、これまではアメリカ人だ…