politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

マイケル・マカティアさんとは何者か

www.nhk.jp

マイケル・マカティアさんは毎週金曜日、上記の番組でニューヨークからの情報を伝えている方です。流暢に聞こえる英語でニューヨーカーにインタビューをされていて、陽気で好感の持てる方です。風貌はアメリカ人風なので、これまではアメリカ人だと思っていました。

ですがこの番組以外で全く見掛けることがないので、気になって調べてみました。

ja.wikipedia.org

生年月日は不明で、職業も今ひとつよくわかりません。ネット上にもあまり情報はなく、これまでの仕事に関する情報はほぼ見当たりません。失礼ながら、非常に怪しい方です(笑)。

FacebookTwitterInstagramもチェックしましたが、ごく普通の一般人と変わらないように思います。この番組のギャラなどは微々たるものでしょうし、どうやって生計を立てておられるのか不明です。

twitter.com

NHKのニュース番組に出られるような経歴の方では無いように思います。もっと経歴をきちんとチェックして、人選を厳しくした方が良いのではないでしょうか。この方の例のようにならないために。

bunshun.jp

www.amazon.co.jp