politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

安倍晋三氏と統一教会の関係

たまたま見掛けた印象的なツイートを紹介します。

統一教会に関して、分かりやすく解説する動画です。

www.youtube.com

 

関連記事です。

gendai.ismedia.jp

 

smart-flash.jp

以前より安倍晋三氏や国会議員と統一教会の関係はネット等で話題になり、知っていました。ですが自分には関係ないことと思い、それほど真剣に考えたことは有りませんでした。このような形で大きな話題になるとは。

かつてはTVのワイドショーで「合同結婚式」「桜田淳子」「勅使河原さん」が話題になり、連日報道されていました。

国会で中村敦夫さんが追及されていたと知り、議事録を調べたところ見つかりました。

kokkai.ndl.go.jp

金丸信氏の名前など、生々しい話が出てきますね。大変参考になりました。カネや集票のために、政党と反社会的な組織が繋がっていた、ということのようです。