politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

東京五輪開催後のニュースまとめ

2021.07.28 

www.sankei.com

五輪開始前、立憲民主党は反対していたのに。こういう変節が野党への不信を呼び、与党の延命に手を貸してしまうと思うのですが。

www.tokyo-np.co.jp

相変わらず情報発信の少ない方です。取材を受けると都合の悪いことを聞かれるからかと思われます。元々説明をしたがらない方ですからね。

www.tokyo-np.co.jp

私は一人暮らしです。これは単に病院のベッドが空いていないから放置される、ということではないですか。また「ワクチンを、ぜひ若い方も打っていただきたい」と仰っていますが、私の自治体では現在受け付けを停止しています。都知事が現状を分かっていないのは恐怖です。

2021.07.25

www.nikkei.com

菅総理の思惑通りになってきました。東京五輪に反対の人は多かったですが、スタートしてみると関心が高まっているようです。何しろテレビ、新聞、ラジオ、ネットのメディア総出で東京五輪の話題を扱っていますからね。こんなに多いとは思いませんでした。そのせいで新型コロナウィルスの話題は非常に小さくなっています。

これは由々しきことですね。

2021.07.24

www.nikkan-gendai.com

開会式は開始から2時間ほど見ましたが、どうも色々な人やモノを詰め込み過ぎて散漫になってしまった感じでした。知り合いの感想も同じような感じでした。コロナ禍で大変だったとは言え、森喜朗会長を筆頭とする五輪関係者が首を突っ込むなどして滅茶苦茶にしてしまったように見えました。非常に残念です。