politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

2021.07 最近のニュースから

2021.07.31

菅首相会見がNHK中継されると「支持率下がる」官邸で嘆きの声 1日5千人の感染者でも五輪続行 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

今月も終わりですが、結局あまり良いニュースはありませんでした。感染者は日に日に増え、東京では一日の感染者が4,000人を超えたそうです。なおスガ総理の記者会見は本人に説明する気がないので見ていません。引き続き体調を整えて、感染には気をつけようと思います。

2021.07.24

発熱で具合が悪くなり相談の電話をする人が急増しています。恐ろしい。ひたすら人の多いところを避け、また健康に気をつけて感染しないようにするしかないですね。

 

2021.07.22

東京都 新型コロナ 1979人感染確認 前週木曜日比で671人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

どんどん感染者数が増えてきましたね。病床使用率も上がっているようで、国民の生命を考えれば五輪などやっている場合ではないのですが。とにかく我々は体に気を付けて生活をするしかありません。

2021.07.16

普段はダジャレばかり言っているデーブ・スペクター氏が、東京五輪にお怒りです。私も全く同感です。五輪とは感動をダシにして多額の金を開催国の国民から巻き上げる醜悪なイベントであることがはっきりしました。

「五輪が始まれば皆夢中になるだろう」というスガ総理やバッハ会長の目論見通りに行くとは思えません。感染者も増え続けており、途中で中止になる可能性もあるのではないかと見ています。

2021.07.02

私は河野太郎先生にブロックされているので、知りませんでした。パフォーマンスが大好きな先生は、周りの政治家や支持者の皆さんに

「私は英語が出来ますので、海外にも日本のワクチン接種状況を発信しています。」

と自慢したかったのでしょう。しかし遅れに遅れている日本のワクチン接種状況を自慢できるメンタルが恐ろしいです。