politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

続・元官僚系Youtuber氏 vs 小西ひろゆき議員

前回書いたブログの続きです。

politics.hatenadiary.jp

その後以下のようなやり取りがあり、ひとまず双方で矛を収めたようです。

結局元官僚氏は、小西議員が求める

本当に、「現役の元同僚」の方から私の質問主意書のために18日予定がドタキャンされたのでしょうか?

については回答できず(現役の官僚が「小西のせいで約束がドタキャンせざるを得なくなった」などと言えるわけもなく)。この件を利用してご自分のYoutubeチャンネルの登録者数と再々回数を稼ぎたいという目論見が透けて見えます。

小西議員からすれば、元官僚の肩書で適当なことを言わぬよう警告を発せたのは、良かったのではないかと思います。元官僚氏はご自身のツイートが原因でこのような事態を招いたのに、それについての反省が無いのはいただけません。

元官僚氏は外から業務改善に関して提言をされているので、一人の国民としてはこれからもその活動を続けて頂ければと思います。但し情報発信をする際は、その正確さに気を付けて。