politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

2020年 東京都知事選挙

blogos.com

早いもので、もう前回から4年も経つんですね。前回は野党が鳥越俊太郎氏を擁立し、宇都宮健児氏は辞退しましたが、鳥越さんはグダグダでダメでした。今回は宇都宮氏に加えて山本太郎氏が出馬するので、私はどちらに投票するか迷っています。

ただ年齢的に宇都宮さんは次回は厳しいですし、これまで何度も辛酸をなめて来られた方なので、宇都宮さんに入れると思います。山本さんはまだ若いし、国会議員への道もありますからね。

gendai.ismedia.jp

小池さんに関してはこの学歴詐称疑惑もありますし、非常に差別的・自己中心的な言動が目立つので、再選しないで頂きたいと思っています。メディア受けするキャッチフレーズばかり連発して、成果は無いに等しいですからね。

7/5の投票日が楽しみです。