politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

2022年2月の記録

2021.2.13

nordot.app

コロナ感染した方の中には、深刻な後遺症に苦しめられている方もおられるようです。身体が思い通りに動かなくなれば、仕事も日常生活も出来なくなるので、人生に大変な影響が出てしまいます。感染するしないはほぼ運なので、私もいつ感染するかは分かりません。せめて気をつけて生活しようと思いました。

2021.2.11

www.chosyu-journal.jp

橋下徹および維新の問題がうまくまとめられている記事です。こんな人物とその取り巻き連中が、ここまで増長してしまったことに恐怖を覚えます。かつて橋下氏が政界に進出してきた頃、いっとき私も彼を支持してしまったことを恥じています。

 

2021.2.4

日頃維新や橋下徹を批判していた大石さんが、橋下徹から訴えられたとのことです。普段は他人を罵倒している方が、少し批判されるとこれです。何をしているんでしょうね。

2021.2.2

www.daily.co.jp

ごく真っ当なことを述べているものであり、ヘイトスピーチとは呆れます。そして全国民が石原の死を悼んでいるかのような報道には危機感を感じます。

2021.2.1

togetter.com

津田塾大教授の萱野稔人氏のことは10年以上前より存じ上げております。最初の頃はまともなことを仰っていましたが、ここ数年急速に発言内容が劣化したような感想を持っています。具体的なことは言えず恐縮ですが、メディアは彼を出すのは控えたほうが良いのではないでしょうか。

www3.nhk.or.jp

以前より体調不良が伝えられていた方です。若い頃はイケメンかつベストセラー作家で大人気だったようですが、政治家になってからは舌禍や東京五輪招致、都政の私物化など、何一つ良いことをしなかった方だと認識しています。冥福は祈りますが、彼の悪行を忘れてはいけません。

www.sankei.com

この記事に関してYahooニュースには、社長を称賛するコメントが大量に書き込まれ、上位に並んでいます。トヨタの関係者が工作員として活動しているのでしょうか。だとしたら、酷いものです。