politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

2022年5月の記録

2022.5.21

www.nippon.com

特殊詐欺がまったく減らないそうです。電話を掛けた先の相手を子供だと騙すことが出来れば、簡単にお金を詐取出来てしまうのだとか。これだけテレビや警察が訴えているのに減らないというのは、何故なのでしょうか。他人事とは思わず、気をつけたいものです。

www.cyzo.com

こちらの不動産を舞台にした詐欺事件も悲惨です。資産の無い方を騙して多額の資金を貸し付け、暴利を貪るという構図。銀行といえども信用してはならないのですね。

2022.5.17

kumanichi.com

またこの方を迎え入れる組織が現れたのですね。これまで所属した組織でも色々と問題を起こし、また家庭内でもトラブルのあった方です。この人事、全く理解できません。

 

kumanichi.com

こういう学校は、まだまだあるのではないでしょうか。つくづく自分は運動部に入らなくて良かったなと思っています。

www.fnn.jp

批判の矛先を24歳男性に向けようとしているようですが、そもそも町が何故このようなミスを犯してしまったのか、チェック体制が無かったのかが不思議でなりません。これまで山口県阿武町という自治体はあまり有名ではありませんでしたが、不名誉なことで全国的に有名になってしまいましたね。