politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

安倍元総理が銃で撃たれ死亡した件について

times.abema.tv

13:30 先程Twitterでこの件を知り、非常に驚いています。11:30頃に発生したとのことで、私が知ったのは2時間後になります。

NHKの映像を見ましたが、大きな音と爆風で安倍氏を移していたカメラが大きく揺れていました。私は安倍氏には批判的ではありますが、当然ながらこのような行為は認められません。

現在病院にて治療中とのことですが、回復されることを祈ります。

 

なおこれに伴い街頭演説を取りやめる政治家がいるようですが、それは過剰反応というものでしょう。このようなことが連続して発生することは考えにくいため、きちんと各党の主張を伝えてほしいと思います。

18:00 死亡とのこと。御冥福をお祈りします(タイトルを更新しました)。

news.livedoor.com