politics’ diary

政治や社会に関する備忘録。言いたいことを書く。黙っていては賛成したことになるから。

石破茂さんの「エエカッコしぃ」

newsdig.tbs.co.jp

石破茂さんは自民党の中にあってマトモなことを言う方だ、とかつて私は評価していました。ですがその後の彼を見ていると、単なる「ガス抜きのエエかっこしぃ」だなという評価に変わりました。

 

きょうの自民党の総務会で石破元幹事長は、イギリスでは国葬に際し議会の議決を経ていると指摘。日本でも今後の国葬に際しては国会の議決を経ることなどを政府・与党として検討することを提案しました。

もっと早い時期に岸田総理に直接言うべきでした。国葬まであと2周間と迫った今言われても遅すぎます。

かつて総理候補と言われた石破さんでしたが、すっかり陽の当たらない人になってしまいました。